FC2ブログ

ランファ新聞

ランファグループのブログです(^O^)
ランファ新聞 TOP  >  スポンサー広告 >  不屈のミサト >  美意識ってなんだろう?

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美意識ってなんだろう?

おっはー!

車でJ姉さんを見送りに中部国際空港に行って、2回入れ直せば駐車場代が掛からないのに2回とも出庫が1分遅れて計600円掛かって内心忸怩たる思いがライブドアによるフジテレビ買収されかけ時の日枝さんかって言うくらいのミサトだす。

忸怩とか遺憾とかね、そういう難しい言葉でお茶を濁すってのはどうなのかね。

そんな事より表題の件につき誰か教えて下さい!

あのね、私は背が高い、いや高すぎてテレビ塔と間違えられるくらいなんだよ。

女性要素もあるよと言ってくれるひとがチラチラといる一方で、仕草や歩き方や話し方とかね、まだダメダメのカッスカスなんですよ。
ほれ、カッスカスとか言ってる時点でダメだしょ?

1年以内、厳密にはあと10ヶ月以内に食事と運動で肉体改造やるし、↑に書いたような課題にも徹底して取り組むさ。努力では超えられない壁ってあるけれど、努力で超えられるもんは全部超えたいよ。

でね、そういう中で常に行動原理として美意識というものを持ってないといけないと思うのね。
思うっていうのは周りのニューハーフさんの足元にも及ばない私が「きっとそうだよな」って推測してるという程度の意味ね。

で、私は形から入りすぎるのかもしれないけど、まずは自分のいる場所からガッツリ綺麗にしなきゃって思ってしまいます。

で、そうすると片付けを徹底するのだけど、今度はそれを常に保てるようにしなきゃと思っちゃうんですね。

ところが整理された状態を保とうとすると、四六時中片付けするハメになるのは経験上わかっているのね。
特にお仕事の場所は書類やツールが散乱しがちで。

で、片付けたいけど片付けだけれしてれば良いというものでもないので、さてこれはどうしたものか、となるんですよ。

長くなったから続きは次回!

次回予告。
もはや心の病とも言える片付け狂の桂木ミサト。今まで片付けてくれた火事リョウジはもうこの世にいない。鳴らない電話はただの板、ミサトの心に去来するものとは何か?
次回、珍生気ペロンカリオン「シャチハタじゃダメなんですか?」この次も、サービスサービスぅ!!
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2014年05月26日 09:32 ] カテゴリ:不屈のミサト | TB(0) | CM(4)
1. 美意識って?発信する方の意識。
感じてくれる対象、相手、友達、世間、何事についても『感謝と尊敬』の気持ち。宗教家じゃないから難しい講釈は無用だけど、自分の身につけてるアクセサリーひとつにしても作った人への感謝や敬意があれば宝物に思えるでしょ。本心で少しへりくだったら美意識は生れる者。朝のメークで上手く眉が書けない?自分の顔のセイにするのじゃなくて前の晩に飲み過ぎて身体が本調子じゃないことを反省するようなこと。埃まみれの部屋でラーメンすするより、掃除機かけてスキッとした部屋で喰う方が美味しいでしょ?自分に対する気遣い=美意識ですよ。
[ 2014/05/26 10:32 ] [ 編集 ]
2. Re:美意識って?発信する方の意識。
>今利休さん

コメントありがとうございます!
なるほど、美意識というのは自らに向かうものなんですね。。。

多くの方のお話に共通するのが「人からどう見られるか」というテーマと思ってたんですけど、
それはあくまでも結果論ということですね!

目からウロコです。
でも美意識的にウロコを出すのは自粛します(笑)

みさと
[ 2014/05/27 07:19 ] [ 編集 ]
3. 片付け狂って狂じゃない。片付け嫌いが狂だよ。
人は生きてる以上常にモヤモヤと心の中が整然としないでしょ。食べた後にちょっとお皿を洗うって次の食べ物への期待だと思う。亭主が茶碗の後始末さえしない、なんてその亭主の問題で人間の資格がナイ、それくらい大事なこと。金払って遊んでる客が帰って散らかしたままの店なんか座りたくないよ。ボヤキかな?
[ 2014/05/27 08:31 ] [ 編集 ]
4. Re:片付け狂って狂じゃない。片付け嫌いが狂だよ。
>今利休さん

うーん、そこら辺は本当に人によって考え方にかなり幅がありますよね。
よく「万年床の周囲に必要なものを配置してあるのが落ち着くしベスト」って人がいますし。

私はやらないですけど、気持ちは分かりますね。特に冬とかお布団から出ずに何でも出来るのは便利だろうなぁとは思います(笑)

何よりも私、虫が苦手なんですよ。圧倒的に私の方が強いんですけど、強弱の話ではなくて、苦手なんです。
虫を寄せ付けない原因作りとしてのお片づけですね、私の場合は。
[ 2014/05/28 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランファフロントブログ
ランファフロント、主に水元の日記

ランファ

Author:ランファ
やあ!ランファグループブログです。

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

